アトリエ美術・パリ留学 Q&A

ご相 談頂いた内容とその回答を載せています。
ご参考にされ、又新たなご質問がありましたら、ご遠慮なくお尋ねください。

私達はフランスにいて、あなたのフランス生活が快適に過ごせるよう、手配や相談を喜んで
させて頂きます。

主な相談とその答え

Q
A
短期間受け入れ可能ですか?
1週間から、週単位で可能です。
Q
A
ホー ムステイは、どのように決められるのでしょうか?
ステイ先検索の際に、ご希望をお伺いいたします。例えば、食アレルギー、ペットアレルギー、禁煙家庭、子供家庭の 有無、趣味など混雑時はご希望に添えない場合もありますが、できる限りのご希望に合わせて検索が可能です。
Q
A
ホテル宿泊希望ですが、大丈夫でしょうか?
はい、ホテ ルもご希望のランクで手配させて頂きます。優雅なフランス生活とアトリエに相応しく、ショッピングや劇場、オペラ座、などに便利な場所や由緒あるホテルか らのアトリエ学習も承りま す。
Q
A
フランス語会話が苦手ですが大丈夫でしょうか?
ア トリエでは、フランス語の経験が無くても受け入れています。アトリエ内での活動は講師が英語を話す場合もあり、主に実技ですので、ご心配は薄らぐこ とでしょう。とても作品作りが充実しています。
Q
A
アトリエの カリキュラムの内容は?
水彩、油絵、デッサン、を選択できます。講師は週に2~3人が入れ代わり担当します。
Q
A
風景画も学べますか?
ご希望であれば、夏のプロヴァンス合宿をかねてのコースもあります。アトリエ内でも描きたい内容の相談は自由に行われます。
Q
A
アトリエで学ぶ時間は、10:00~16:00での間の4 時間か?
アトリエは講師の時間が決まっていますが、残って作品を続けることもできます。日程によって閉鎖時間が異なりますので、その都度お尋ね頂くことも可能で す。
Q
A
航空券や送迎を組み合わせて、便利なパッケージにして頂けますか?
ご希望のご出発日に合わせ、航空券をご自宅へご送付差し上げます。行き帰りのご旅行も合わせてスケジュールを作成させて頂きます。パリご到着後には、空港 よりステイ先まで、又は往復送迎の組み合わせをご選択いただけます。ご出発日に合わせ航空会社選択のご相談を日本の代理店より詳細をかねて、ご連絡差し上 げます。
Q
A
グループで受講を考えていますが、レジデンス利用は可能ですか?
可能です。バイキング食時付きのホテ ルタイプレジデンスをご用意しています。
グループでもしくはシングルでのご利用が可能です。お部屋にシャワー、トイレ、があり同建物内に旅行ガイドカウンター、バイキングレストラン、カ フェ、ディスコ、があり、フランス語を学ぶ施設もあります。シングルの場合はお早目のキープをお勧め致します。
Q
A
フランス語も学びたいのですが、スケジュールはどうのようになりますか?
フランス語受講ご希望の場合は午前:フランス語 午後:ア トリエ となります。
語学とアトリエはホームステイからでも受講可能です。
Q
A
申し込みした場合、費用の振込みはいつごろ までに必要でしょうか?
お申し込み時に申請料が必要です。アトリエとホームステイ、ホテル、レジデンス代金は開始 2週間前までにご入金下さいますようお願い申し上げます。ホー ムステイ以外の宿泊施設はご希望を お伺いし、お見積もりを差し上げます。
詳しいサポート内容のご案内は
Q
A
画材は、現地で調達可能でしょうか? 持参 すべきでしょうか?
特殊な技法を用いる場合は、ご自身のご利用になりやすいものをご持参いただくのがよいでしょう。必要なものをリストアップし、フランスでもご購入いただ ける内容を前もって確認することもできます。
Q
A
実技 だけでなく一般的な講義もアートとして受講したいのですが?
1年~4年 さらに専門コースを受講できる学校があります。
詳しくは、ガリアセジュー・フランス留学をご覧下さい。エ コールドコンデパリにも彫刻を学べる学校があります。フランス語を中心としたカリキュラムに選択科目としての受講となります。

お 申し込み・お問い 合 わせ